Nゲージ版台湾新幹線700T、日本で発売!

 鉄道模型メーカーの株式会社カトーより、今年11~12月に、台湾新幹線700TのNゲージ模型が発売されます。

 

http://www.katomodels.com/n/700t/

 

 共通規格のNゲージなので、プラレールと違って重厚感があり、価格も車両だけで12両フル編成で揃えると36,000円ぐらいするのですが、日本の電車や新幹線との競演を見たい鉄道ファンもいるはず。

 日本の台湾料理店さんで、店の中で走らせると、お客さんのウケがいいかもしれませんね。 

 

 自宅にミニ台湾島を作って、レールを敷いて走らせるのはいかがでしょう?

 それを眺めながら自宅で一杯飲む…そんなオトナの贅沢、やってみたいものです。 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    藤川千広 (火曜日, 14 10月 2014 01:58)

    ぼくは電車マニアだけどリアル感満載。

  • #2

    abc (水曜日, 22 10月 2014)

    カトーの発売予定表をみたけど 台湾新幹線の発売予定は載ってなかったけど…

  • #3

    Mindao (木曜日, 23 10月 2014 16:52)

    事務局管理人です。
    この記事は2012年に書いたもので、こちらのモデルは残念ながらすでに生産完了しています。
    悪しからずご了承ください。

  • #4

    市ヶ谷四機 (日曜日, 03 6月 2018 00:14)

    バナナパパさん、ご無沙汰しております。
    台湾高鐵700TのNゲージ模型ですが、KATOから遂に日台同時発売され、日本では5/30に発売されました。
    ただ、特に日本のユーザは待ちに待った車両ですので、量販店では既に品切れ状態のところが多いです。
    こちらは大阪日本橋のジョーシンスーパーキッズランドに予約しており、基本増結12両をようやく入手できました。

  • #5

    江畑成正 (月曜日, 04 6月 2018 02:03)

    私も横浜の模型店で基本増結12両、予約して購入して、日本の700系新幹線よりもカッコイイです!