高雄が核爆発の危機に!台湾映画『ハーバー・クライシス 湾岸危機』

 台湾の人気アクションドラマ、『Black & White』の劇場版『ハーバー・クライシス 湾岸危機』が、9月8日より全国の東映系劇場54館にて一斉ロードショーされます。

 

 過去に日本で公開された台湾映画は何本もありますが、メジャー配給で全国一斉ロードショーは、おそらくこの作品が初めてでしょう。

 

 ワタシ大福としましては、『セデック・バレ』2部作の公開が先やろ!という感が否めませんが、台湾映画の大規模公開という記念的な意味で、見に行きたいと思います。

 

 ちなみに邦題をBlack & White』としないのは、4月にBlack & White』というアメリカ映画が公開されたからだと思います。

 

TVシリーズ『Black & White』

http://bandw.jp/

劇場版『ハーバー・クライシス 湾岸危機 Black & White Episode 1』

http://www.bw-movie.jp/

 

(李 大福)


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    バナナ (水曜日, 25 7月 2012 21:41)

    予告編だけ観ると、これって台湾?ってな感じですね。多くの人が見て台湾に関心を持ってもらえば良いと思う。

  • #2

    大福 (火曜日, 31 7月 2012 12:41)

    >バナナさん

    BS11で再放送中のTVシリーズを見ましたが、高雄でここまでやるか?ってぐらいの銃撃戦の場面がありました(笑)。

    ちなみに映画『海角七号』にて、「友子…」の手紙を朗読した蔭山征彦さんが、潜入捜査官”阿得(アダー)”役でレギュラー出演しています(映画版は未出演)。